スポンサーリンク

コーチングとは

一言で言ってみると
「コーチングとは対話によって、より早くその人の自己実現や目標達成を実現できるようにサポートするコミュニケーションの技術です。」
コーチはあなたの思いを受け止めて、一緒に答えを探します。
では、目標がない人が受けても意味はないの?
そんな事はありません。
私が初めてコーチングを受けた時は、まだ自分でも言語化できていなかった自分の思いを言語化したり、より自分を知る機会にになったりしました。
初めて「誰かとの関係性」を考える時に「自分とも関係性を気付く必要があった!」と気付くことになりました。
自分を知ることで、自分でも気づかなかった目標を見つけられたり、より目標を明確にできたりすることで、自分や他者との関わりを意識できる視点が増えていきました。
トラストコーチングスクールではコーチングを受けながら、コーチングのスキルを学ぶことができます。
ベーシック講座から始まります。ベーシック⇨アドバンスと、ニーズにあったステップへ進むこともできます。
認定コーチの資格を取得し、コーチとして活動することも可能です。
タイトルとURLをコピーしました